最初で最後の(たぶん)夫婦2人きりのバーベキューに行ってきました~♪

初めまして。みいたんです。

 

私は横浜市在住、27歳の主婦です。2年の妊活から妊娠して、安定期に入ったところです。2017年10月に出産予定です。

これから、たぶんあっという間であろうあと数か月の妊婦の期間。
そしてベビ子(お腹の赤ちゃんを、夫婦でベビ子と呼んでいるんです)が生まれてからの生活を、つづっていきたいなっと思います。

初めての妊娠で分からないことだらけで、、、本当に大変。でも楽しみながらやっています。(^^)

私は、つわりは、とにかく食べづわりで、一日中、何か食べていないと気持ちが悪くて、大変でした。

しかも、なぜか、マックのポテト、とか、ミスタードーナッツ、とか、今まで別に好きではなかったものが食べたくて、食べたくて。

「うぇ~っ気持ち悪い~」と悶えながら、何度、買いに走ったことか。で、食べると、す~っと気持ち悪さが収まるんです。

不思議ですよね!

ようやくそんな辛い悪阻もおさまり、快適になってきました。

そんな先日、旦那との最初で最後の2人でのBBQをする事にしました~(^ ^)

きっとしばらく、アウトドアもお預けだね~なんて話をしながら♪

私たちは、夫婦共々お肉が大好きで、結婚前からよくBBQをしていたのですが、今までは、食べ物も揃っており火もつけてくれるような、
至れり尽くせりの手ぶらプラン、みないなのがある所にばかり行っていた為
自分達で1から食料を準備し、火をおこす事は初めてでした。

一応、BBQ施設でもあり、セットは借りたのですけれどね。

現地に到着して、早速、まずは火をおこそうと試みました(^ ^)

ですが、中々火が付きません。想像以上に、火起こしって難しいですね。

こんな時こそ、YouTube!(^ ^)YouTubeで火のおこし方と検索し、見よう見まねでしてみましたよ~(^ ^)

小さい火ですがようやく付きました。やった~良かった♪と喜んだのもつかの間、今度は、蜂がブンブンと飛んできて、大騒ぎです。

たまたま、私は黄色い服で旦那は赤色の服だったので、蜂はやたらと私達の周りから離れずでした。

着ていく服の色なんて、二人とも全然、考えていなかったのですね。

その騒ぎのせいで、火は見る見る消えていき1からやり直しです(^ ^)

やっと火がついた頃には、お昼もだいぶ過ぎていて、バーベキューセットも返す時間に迫っていました。

もう楽しむ余裕もなくひたすら肉を焼き、口に入れ、野菜を焼き、口に入れ、海鮮を焼き、口に入れと、まったく慌ただしいBBQとなりました。

でも、なんだかそんなのも、私達らしくて楽しかったなとも思えました。

今度は、家族3人で段取りよく、アウトドアを楽しみたいと思います(^ ^)

まずは火のおこし方をもう少し勉強し、次回は、明るい色の服は避けるようにしたいと思います(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です