お腹はパンパンになってきましたが、来週は千葉の館山へ♪

こんにちは。ベビ子は順調に育っていて、いよいよお腹もパンパンになってきました。余計に暑いです~!

 

うちは毎年、夫婦で千葉に旅行するのが恒例になっています。実は、まだ結婚前の付き合っているときから毎年行っていて、私たちの夏の思い出、といえば、千葉の海なんです。

 

結婚後もしばらく私も仕事をしていましたが、職業は2人ともサービス業だったので、毎年、お盆が終わってから、やっと夏休みになります。

 

今年も、来週やっと、夫が休みをとれるので、2泊で旅行を計画しています。

 

私たちが、飽きずに毎年、必ず行っているのは、千葉の館山の海なんです。

 

距離はちょっとありますが、お盆が終わってもくらげの心配もなく、海も綺麗で、しかも穴場であまり混雑しません。クーラーボックスに自分たちの好きな飲み物や、食べ物をいれ氷をたくさんいれて海辺に持っていき、ゆったり過ごす何でもないことがとても幸せなんです。

 

買い物したり、美味しい海の幸を食べたり、夜海辺で花火をしたり、毎年、本当に心地よい時間を過ごせるんです。毎年千葉に行っているんですが、今までは、宿泊先だけは、毎年違う場所にしていました。

 

今まで一番良かった思い出は、1日2組限定のログハウスに宿泊したことです。そこは、別宅でソーセージ屋さんをやっていて、そのソーセージを使ってレストランもやっているんですよ♪

 

朝食はお部屋に持ってくてくれて、とてもお洒落でとても美味しいんです。

 

機会があればまた行ってみたいと思っていたので、今年は思い切って、そのログハウスを予約したんです。

 

それにしても、結婚前のあの頃は、ちょっとした買い物、コンビニに行ったりするだけでも楽しくて、渋滞すら幸せを感じていました。あの頃は、何もかもがキラキラしていました。笑

 

時間の経過も何となくゆっくりで心にも余裕があったのかなと、振り返ると思いますが(^^;

 

結婚して今となっては、同じコースで同じ旅をしても、あの時とはまた違った感じではありますが、でもでも、毎回、懐かしい思い出を思い出しながら、この変化も楽しめているのかな、とか思ったりもします。

 

2人で行くのは今年で最後。次に行くときは3人になっている予定なので、(来年は、まだ赤ちゃんが小さくて、行けないかも、だけど)、のんびり、素敵な時間を過ごしてきたいな、と思っています。

最初で最後の(たぶん)夫婦2人きりのバーベキューに行ってきました~♪

初めまして。みいたんです。

 

私は横浜市在住、27歳の主婦です。2年の妊活から妊娠して、安定期に入ったところです。2017年10月に出産予定です。

これから、たぶんあっという間であろうあと数か月の妊婦の期間。
そしてベビ子(お腹の赤ちゃんを、夫婦でベビ子と呼んでいるんです)が生まれてからの生活を、つづっていきたいなっと思います。

初めての妊娠で分からないことだらけで、、、本当に大変。でも楽しみながらやっています。(^^)

私は、つわりは、とにかく食べづわりで、一日中、何か食べていないと気持ちが悪くて、大変でした。

しかも、なぜか、マックのポテト、とか、ミスタードーナッツ、とか、今まで別に好きではなかったものが食べたくて、食べたくて。

「うぇ~っ気持ち悪い~」と悶えながら、何度、買いに走ったことか。で、食べると、す~っと気持ち悪さが収まるんです。

不思議ですよね!

ようやくそんな辛い悪阻もおさまり、快適になってきました。

そんな先日、旦那との最初で最後の2人でのBBQをする事にしました~(^ ^)

きっとしばらく、アウトドアもお預けだね~なんて話をしながら♪

私たちは、夫婦共々お肉が大好きで、結婚前からよくBBQをしていたのですが、今までは、食べ物も揃っており火もつけてくれるような、
至れり尽くせりの手ぶらプラン、みないなのがある所にばかり行っていた為
自分達で1から食料を準備し、火をおこす事は初めてでした。

一応、BBQ施設でもあり、セットは借りたのですけれどね。

現地に到着して、早速、まずは火をおこそうと試みました(^ ^)

ですが、中々火が付きません。想像以上に、火起こしって難しいですね。

こんな時こそ、YouTube!(^ ^)YouTubeで火のおこし方と検索し、見よう見まねでしてみましたよ~(^ ^)

小さい火ですがようやく付きました。やった~良かった♪と喜んだのもつかの間、今度は、蜂がブンブンと飛んできて、大騒ぎです。

たまたま、私は黄色い服で旦那は赤色の服だったので、蜂はやたらと私達の周りから離れずでした。

着ていく服の色なんて、二人とも全然、考えていなかったのですね。

その騒ぎのせいで、火は見る見る消えていき1からやり直しです(^ ^)

やっと火がついた頃には、お昼もだいぶ過ぎていて、バーベキューセットも返す時間に迫っていました。

もう楽しむ余裕もなくひたすら肉を焼き、口に入れ、野菜を焼き、口に入れ、海鮮を焼き、口に入れと、まったく慌ただしいBBQとなりました。

でも、なんだかそんなのも、私達らしくて楽しかったなとも思えました。

今度は、家族3人で段取りよく、アウトドアを楽しみたいと思います(^ ^)

まずは火のおこし方をもう少し勉強し、次回は、明るい色の服は避けるようにしたいと思います(^ ^)